当院からのお知らせ
5月1日付で 院長が交代しました
2020.5.1

就任のごあいさつ

平田前院長のあとをうけて、5月より院長をつとめることになりました、岩元太郎です。
たたらリハビリテーション病院を、利用してよかったと感じてもらえる病院、地域のみなさんとともに健康づくりをしていく病院として、さらに発展させることができるよう、頑張って参りたいと思います。
私は、1962年3月生まれの58歳、出身は鹿児島県奄美大島で、5歳の時から鹿児島市で育ちました。1989年、九州大学を卒業して、福岡医療団に入職しました。
千鳥橋病院やいくつかの診療所での勤務をへて、2018年12月から、たたらリハビリテーション病院で仕事をしています。千鳥橋病院では、脳卒中を中心とした神経内科をおもに担当していました。
趣味は、乗り物、地図や地理に関することを調べること、合唱(歌うこと)などです。
スポーツは概して苦手ですが、からだを動かすことが必要と考え、歩くようにしています。自宅が青葉なので、徒歩で通勤しています。
皆様と一緒に健康づくりを進めていきたいと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。

院長・岩元 太郎